2017年06月25日

合コンの結果は?

昨日は夜7時少し前にお店に着きました。
中に入り、忙しそうに動いてる店員さんを捕まえて
席まで案内してもらいました。



個室を予約してもらっているので
放っとかれると、どこへ行っていいのか分かりません^^;



まあ、個室と言っても大きな暖簾みたいな布が
ドア代わりのような部屋でしたけど。
あ、別に文句を言ってる訳じゃないですよ(^ω^;



その暖簾をくぐったら、
みきちゃんと妹さんが並んで座っていて
「こんばんは、早かったですね。
まだ誰もきてませんよ」
って言われました。



奥へどうぞと言われましたが、
とりあえず小川さんが来るまではここでいいわよと
入り口側に座りました。



今日は私と小川さんはお世話役なので・・・(^ω^ )



7時を少し過ぎたころ、
小川さんが若い男性を3人連れて入ってきました。
「遅くなりました。
今日は宜しくお願いします」
と言って、軽くお辞儀しました。



私が
「取引先との打合せじゃないんだから」
と笑うと、全員が
「そうですよね」
って声を合わせて言いました。



それがまた可笑しくて、みんなで笑っちゃいました(^O^)
これで一気に場が和みました^^



思った通り、小川さんも
「お前たちが主役なんだから」
と、入り口側に座りました。



まあ、お世話すると言っても最初だけオーダーしたら
あとは適当になっちゃいましたけどね^^



どんな人を連れて来てくれるのかと、
ちょっと心配してたんですが
みきちゃん達も男性たちも楽しそうに話したり
スマホを取り出して何かを見せ合ったりしてたので安心しました。



おつまみもいろいろ美味しかったです♪



お通し



小龍包



つくね



時間はあっという間に過ぎて、みきちゃん達は
二次会の話で盛り上がっていました。
これはもう、成功でいいですね*´ω`)b



ここからはみんなで楽しんできてと、
小川さんと私はお役御免で帰ってました。



私はお酒を飲まなかったので、小川さんに
「送って行きますよ」
と言って車のカギを出しました。



小川さんは
「飲まなかったんですね、楽しくなかったですか?」
と、心配そうに私の顔をのぞき込みましたが
私が
「何かあった時に、ひとりくらい素面でいた方が
良いかと思って」
と言うと
「そっか、僕だけ飲んじゃってすみません。
でも本当に楽しかったし、久しぶりに会えたのも嬉しくて」
って言いました。



それから小川さんの家まで送り、帰ってきました。
きっと寝ているだろうと思ったので
「無事に着きました」
と一行だけのメールを送りました。



応援お願いします(*・ω・)*_ _)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らし ブログランキングへ

タグ:結果 合コン
posted by 1LDK at 08:22 | Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

年甲斐もなく・・・

久しぶりにお散歩に行ってきました。



ふと空を見上げたら、こんな雲があったので
思わずパチリと^^;



sora.jpg





汗をかいたので、軽くシャワーを浴びました^^
これくらいの時間には帰ってこないと、
もう暑くて大変なんです( ̄o ̄;)



今夜はみきちゃんの妹さんのための合コンです。
昨夜小川さんから連絡がありました。



小川さんは
「一緒に行きますか?」
って言ってくれましたが、私が恥ずかしいので
別々に行くことにしてもらいました( ノдヾ)



みきちゃんは昨日
「もう妹が着て行く服はどれがいいかとか
うるさくって」
と言ってましたが、
結局一緒に見て選んであげたそうです(^ω^ )



やっぱりお姉さんですね(*´Д`*)



これから朝食ですが、
夜のために今日はあまり食べないようにします。



小川さんと会うのも久しぶりなので
年がいもなく、ちょっとウキウキしています(´∧ω∧`*)



応援お願いします(*・ω・)*_ _)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らし ブログランキングへ
posted by 1LDK at 09:26 | Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

まるで他人事のような返事でした

やっぱり在庫の数が合いませんでした。
関連記事です→私だって暇じゃありません!



どうしてこう毎月合わないのか、本当に嫌になります。
よく持ち出す社員に聞いたら、
「俺は毎回書いてますよー。
中村さん(仮名)じゃないですか?
この間現場に持って行ってましたよ。
ほら、やっぱり書いてない、中村さんですよ」
って言われました。



中村さんと言うのはもう60歳をこえた男性社員です。
優しいおじいちゃんみたいな人ですけど、
とにかくいろんな事を忘れます。



高齢だしあまり言いたくないんですけど
やっぱり仕事なので必要な事は言わなきゃなりません。



「中村さん、また在庫が合わないんですけど
これに書き忘れたものありますか?」
っていつものように聞いてみました。



そしたら
「ああ、ごめんね。
後で書こうと思ってたんだけど忙しくて」
っていつもと同じ言い訳をされました。



忙しいのは嘘じゃないので、
「そうですよね。
でも、これが合わないと本当に困っちゃうんですよ。
忘れずに書いてもらえませんか?」
って言ったんです。



中村さんは
「そうだよね、分かってるんだけどさ。
本当は誰かが管理してくれればいいんだけどみんな忙しいでしょう」
と、まるで他人事のような返事です。



持ち出すのは決まった人たちだけなのに
どうして管理できないんだろう?



何かいい方法はないものでしょうか・・・



応援お願いします(*・ω・)*_ _)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らし ブログランキングへ
タグ:他人事 返事
posted by 1LDK at 06:41 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

私だって暇じゃありません!

昨日はすごい雨でしたけど、今朝はカラッと晴れています^^
やっぱり天気がいいと気持ちも清々しいですね。



とは言ってももうこんな時間。。。
清々しさを満喫している場合じゃありません(ノω・、)



明日は請求書の締日です。
今日中に見積書と請書、納品書のチェックを
終わらせなきゃ(。>ω<)



その後は在庫品のチェックをしなきゃならないんですけど
これがいつも合わないんですよね・・・



絶対に誰かが記帳せずに持ち出してるんです。
シートを置いとくだけじゃ意味ないと思うんですがって
上司に言ってるんですよ。



でも改善してくれない。
発注担当者はいても管理責任者はいないって
おかしいですよね?



いっそ、倉庫の鍵を私に預けてもらえたら
入出庫をきっちり管理するんですけど、そう言ったら
「あなたが不在時はどうするんですか」
ときました。



なら補佐をつけて下さいってお願いしたんですが
みんな忙しいと言われました。



私だって暇じゃありません!
って言ってやりたかった・・・



思い出したらだんだんムカムカしてきました^^;
せっかくの清々しい気分が台無しです(-д-;)



あ、でもいい事もありました^^
みきちゃんから教えてもらったこれ、まだ在庫がありました。
これです→フレアスリーブ ブラウス シフォン カットソー






かわいいのに聞いたらすごくお安いんです!
私のぷにぷにの二の腕も優しくカバーしてくれそう(^ω^;
普段着にちょうどいい感じです♪



行ってきます*´ω`)

タグ:暇じゃない
posted by 1LDK at 07:57 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

信用できない人

昨日、伊藤さんに口止めした事を上司に報告しましたが
営業主任にも伝えておきました。
昨日の記事です↓
不正問題は口止めしましたが・・・



なぜかと言うと、きっと彼女は主任に
「部長から何か言われましたか?」
って確認するからです。



主任も、それをわかっているので
「承知しました。
聞かれたら合わせておきます」
と言ってくれました。



良かった、何とか先に手を打てた・・・ε=( ̄o ̄;)



今のところ噂も聞かないし、特に話題になっている
様子もないので漏れてはいないみたいです。。。



小川さんから土曜日の飲み会(もう合コンていうのが
恥ずかしい^^;)は全ての準備が整ったと
連絡がありました。



みきちゃんにも場所と時間を伝えてあるので
当日妹さんと来てもらうだけです♪



その後みきちゃんが彼とおつき合いを始めたか
知りませんが、何も言ってこないので
まだだと思います^^;



イケイケな割にそういうところはきちんとしていて
筋を通すところに私は好感を持っているので
年齢は離れていますが、彼女からは
いろいろと学ばせてもらっています。



こういう後輩がそばにいるって、
幸せなことですよね(´^ω^`)



そうそう、午後になって主任から内線がありました。
「打合せの後で伊藤さんに聞かれましたよ。
自分も部長から言われていると言っておきましたけど」
って笑ってました。



よくわかりましたねって言われましたが
今までにも彼女からは
「これ、内緒なんですけど」
っていう話を何度も聞かされているんです。



悪い人じゃないけど、私の中の信用できない人ランキングでは
常に上位にランクインしています・・・(^ω^;



応援お願いします(*・ω・)*_ _)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らし ブログランキングへ
posted by 1LDK at 07:11 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする